記事ID54725のサムネイル画像

キッチンラグ、キッチンマット。シックなものから、ポップなものも!

キッチンで、足元に敷くマットやラグがあります。毛足の長いものや、短いもの。ラグにも色んなものがあります。カラフルだったり、シンプルな色合いだったりします。しっかりとした作りのラグもあります。キッチンの足元で、調理の作業を支えています!

台所で、調理作業の足元に敷く、キッチンラグです。

お住まいの台所で調理作業を、毎日されていますが、足元に敷く、敷物です。キッチンラグです。カラフルなものですと、気分が明るくなります。落ち着いた色合いですと、調理作業をゆっくりと進める気分になるのでは無いでしょうか?色々な素材がありますので、調べて書いてみます。

低反発ウレタンキッチンラグ

北欧 キッチンマット、低反発ウレタンキッチンラグ。
サイズが、45×180cmのキッチンラグです。

低反発ウレタン素材を使用したウレタンキッチンラグ caime〔ケイム〕 45×180cmタイプ

出典:http://s.poimon.jp

ウレタン素材を使用した、キッチンラグです。
フカフカの触り心地のキッチンラグになっています。

ブロークンライン【キッチンラグ】

キッチンラグ(ブロークンライン)

ブロークンラインの、キッチンラグです。
サイズは、45×120cmのラグ。

シンプルなのでどんなお部屋にも馴染みます。

出典:http://www.netsea.jp

シンプルな色合いの、キッチンラグ。どんな台所にも、お似合いの商品。
オレンジ、ピンク、グレーなどの5種類のカラーがあります。

レザーで織り込まれたキッチンラグ

カラフルな、レザーのキッチンラグ

織り込まれた、革のキッチンラグです。

・・リサイクルレザーミックスラグ¥1890・・
カラフルな色のレザーで編み込まれたラグ。玄関やキッチンのマットにぴったりです。

出典:http://orner.exblog.jp

リサイクルのレザーで、編み込まれているので、リーズナブル。
玄関やキッチンに、ラグとして、敷いてください。

洗いやすい、キッチンラグ

洗濯しやすいキッチンラグ

乾きにくいといったキッチンラグの欠点に配慮。
改善を施した素材、耐熱性もあるポリプロピレン100%です。
約45cm×240cm

“洗いやすい”という名前の通り、やわらかな生地なのでかさばらずに折りたためてコンパクトに。洗濯機に入れやすくラクにお洗濯が可能です。

出典:http://item.rakuten.co.jp

このキッチンラグは、生地が柔らかく、折りたためますので、洗濯機に入れやすく、
洗濯が容易になっています。

汚れにくく食べこぼしも気にならないキッチンラグ

汚れにくいキッチンラグ

汚れても、サッと拭くだけで、綺麗になる、ポリ塩化ビニール製のキッチンラグです。

ダイニングテーブル周辺は、どんなに気をつけても傷がついたり、汚れたりしがちですが、このラグを敷いておけば、ひと安心。調味料や飲み物をこぼしたって、サッとひと拭きするだけ

出典:http://www.innerrug.com

キッチン周りは、気をつけていても、汚れたり傷つけたりするものです。
このラグを敷いておけば、サッと一拭きで、綺麗になります。

お洒落で汚れも目立ちにくいキッチンラグ

ダークカラーのキッチンラグ

ダークカラーが豊富なキッチンラグ。
お洒落で汚れも目立ちにくいダーク系のカラーが豊富。キッチンをモダンで快適な空間にします。

食べこぼしや飲みこぼしが気になるダイニングスペース。うっかり水や食べ物をこぼしてしまっても撥水・防汚機能が付いているので、サッと拭きとれて衛生的です

出典:http://www.likesjapan.com

キッチンに、敷くラグ。撥水、防汚ですので、水や食べ物を、拭き取るのが簡単です。

ジュート(黄麻:こうま)の、キッチンラグ

ジュートキッチンラグ

麻100%のキッチンラグ。さっぱりとした青色と白色に赤色のアクセントが入ったラグです。

キッチンに合わせた細長いラグマット。隅までフォローできるとても長いサイズです。

出典:http://auntstella-interior.jp

細長いキッチンラグです。サイズは、W2320×H600(mm)となっています。

キッチンマット、廊下ラグ

キッチンマット、廊下ラグ

60x150cmの商品。縦縞が、足元をお洒落に演出しています。

キッチンラグを敷いて、台所を演出し、汚れを防ぎます

インド綿のキッチンラグ。

インドの伝統的な手織り技法で作られた、裂き織りラグです。

 キッチンの足元に、ラグを敷いて、料理をすると、気分もさわやかで、足元が汚れても、洗えば良いので、調理に集中できます。
 キッチンラグは、調理中にでる汚れが、落ちたりすることも多いですから、汚れたら直ぐに綺麗に出来ることも、必要です。足元の触り心地も重要です。
 キッチンラグを、台所に敷いて、調理を快適に行ってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ